長期不妊治療と戦う30代女の日々

29歳〜34歳 現在進行形で向き合う不妊との5年間の記録。そして趣味である旅行やスポーツについても時々発信します。

通院日調整の裏技 ※多用注意

こんにちは!

働きながら不妊治療クリニックや

婦人科に通う女性がほとんどですよね!

最近は不妊治療が保険適用になって

理解のある職場も増えてきた印象では

ありますが✨

通院する本人の気持ちとしては

【申し訳ない】

【休みにくい】

ってどうしても思ってしまいますよね💦

 

私も不妊治療をキッカケに

離職、転職をしたので🥺

皆さんの気持ちは痛い程わかります!

 

本当は毎月クリニックに行きたいけど

今月は辞めておこうかな、、、

とか💦

女性にはリミットがあるから

治療を頑張りたいけど

仕事のことを考えると

通院をサボってしまったり😭

なかなか思うように治療できない日々が

続いてしまった時期もあります!

 

そこで私が利用したのが

整理日移動の【低用量ピル】です💊

クリニックでも長期連休が入り

治療ができない時期に

生理日移動と卵巣を休めるために

ピルが処方されていました。

 

今回ご紹介するのはネットで問診をして

自宅に配送してもらうタイプのピルなので

完全自己負担になってしまいますが💦

 

通院スケジュールを調整したい時には

いいなと思いたまに利用しています✨

どこのサイトを使っても

1回の利用あたり5000〜6000円くらいは

かかってしまうと思うのですが💦

生理を移動して自分の休みに通院日を

充てる事ができたら

会社に迷惑かける回数も少なく済むと

私は考えました。

 

 

↑↑

⭕️印通院日です

 

生理後1〜3日目に1回目の受診があります

そこに合わせて生理が来るようにピルを飲みます

その後生理後10日程で2回目の受診があるので

今回はそこに合うように休みも調整しました!

↑ルナルナで処方してる

ピルのサイトを貼っておきますね✨

 

 

計算通りにならない事もありますが💦

こんな風に試行錯誤しながら

戦ってる私のような人間もいるんだ

くらいに思ってもらえると幸いです!笑

 

今周期も無理なく頑張っていきましょう!