長期不妊治療と戦う30代女の日々

29歳〜34歳 現在進行形で向き合う不妊との5年間の記録。そして趣味である旅行やスポーツについても時々発信します。

ストレスを感じての採卵の結果

こんばんは✨

時系列順にブログを更新しようと

思っていたのですが💦

 

急に最近の話をします!

 

先日採卵をしてきました

(通算9回目くらい)

実は8月に異動があり

異動先でかなりのストレスが溜まってしまいました💦

そんな中での採卵結果ですが

3個 取れました!

ただ、刺激をした周期には

10個は取れていたので💦

同じく刺激をしても育たなかったのは

ストレスが原因なんじゃないかと思いました😔

3個中2個受精をしたそうですが、

無事に胚盤胞になってくれたらいいな、、、

 

ストレスは卵の発育にも関わると

身をもって体験しました✨

うまくストレス発散できるようになりたいです!